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サポート体制

ファナティック製品は、自社で組み立て製造及び検査を行っておりますので、万一故障が発生した場合も迅速な対応が可能です。お客様システムが円滑に稼動するために営業・製造・技術サポート部門一丸となり最優先課題として対応いたします。

修理・保守サービス

はじめに ファナティックが販売する各製品には、弊社出荷日よりそれぞれ定められた保証期間が付帯しております。(1年間 / 3年間等) それぞれの保証期間は、保証書に記載されており、製品シリアルNo.にて管理されております。修理、保守、テクニカルサポートのご依頼の際は、製品シリアルNo.が必須となりますので必ずご確認下さい。
※保証書、もしくは製品に貼付されている白色のシールに印字されております。(W123456のような7桁の英数字になります)
サポート受付 ■電話:
  東日本地区 03-5212-1744
  西日本地区 072-968-9911
■e-mail:support@fanatic.co.jp
サポート対応時間 平日9時-17時(土日祭日、弊社休業日を除く)
標準保証 弊社出荷日より1年以内に生じた不具合につきましては、センドバック修理で対応いたします。 詳しくは保証規約をご確認ください。
長期保証(オプション) 原則的に延長期間は3年までとなりますが、案件により5年目まで延長保証に対応可能な場合もございますので、各営業担当までお問合せください。
保証期間経過後の対応 保証期間経過後も実費にて修理を承ります。
修理交換用部品の入手期間については部品により異なりますので、導入時と同等の部品が入手できない場合は後継部品等、代替案をご提案しております。
不具合の発生した機器をお預かりし検査することも可能ですので、まずは弊社サポートセンターにご連絡下さい。長期に渡って安心してご利用頂けるようにベストを尽くします。
オンサイト保守サービス オンサイト保守をオプションでご用意しております。ご提案内容は台数、案件内容、対応地域、対応時間、などにより異なりますので、別途担当者までお気軽にお問合せください。
設置サービス サーバ機器の搬入・設置、及びラック、KVM、UPS等、各種周辺機器の導入サービスを行っておりますのでお気軽にご相談ください。
テクニカルサポート 専任の技術スタッフによる電話、メールでのサポートを行っております。当社では長年にわたる、サーバ製造、検証の経験と、Supermicroをはじめとする各パーツメーカとのパートナーシップにより、殆どの場合、お電話、メールでのサポートで解決することが可能です。

保証規約

この度は、弊社製品をお買い上げいただきまして誠に有り難うございます。
商品に故障・不具合が発生しました場合、本保証規約に依りサポートを行います。

◇お願い

障害内容・障害箇所を切り分け迅速に対応させて頂くためにも、商品をご返送される前に、必ず弊社までご連絡頂けますようお願い申し上げます。

◇初期不良

  • ご購入より30日間を初期不良期間とし、この期間内に不具合が生じた場合には不良部位の交換対応となります。
  • 生産終了などの理由により同じ商品が無い場合、同等品への交換またはご返金となります。
  • 商品到着時に破損がありましたら速やかに弊社へご連絡下さい。ご連絡が遅れますと初期不良品としての保証ができない事があります。
  • ご購入後30日間を過ぎますと初期不良品としての対応は致しかねますのでご注意下さい。

◇故障・修理

  • 初期不良期間以降、ご購入より1ヶ年以内に生じた不具合につきましては修理対応となります。
  • この期間内に生じた不具合に関しましては、全てセンドバック対応となりますので、まず弊社に当該商品をご返送ください。お客様からご報告された現象の確認を行い、修理もしくは交換対応をいたします。
  • 商品は、弊社指定の方法にてご返送ください。
  • 修理に要するお時間は、故障個所・修理内容・不具合の現象によって異なります。

◇免責事項

  • 全ての商品は、その他の製品との相互関係において動作を保証するものではありません。(OS、アプリケーションソフトも含む)。 お客様が別途購入された機器・ソフトウェアが、相性・互換性等に依り動作不安定や不具合が発生しましても免責となります。またBIOS・ファームウェアや商品の特性など将来的に変更される可能性を含んだ要素につきましては不良の対象とはなりません。
  • 誤った操作・設置、改造、通常想定外の物理的・電気的負荷、あるいは供給電力、落雷、静電気、火災による障害、自然災害・戦争・天変地異が原因となる場合。
    ※ お客様が別途購入された機器の装着時の損傷・破損につきましては、その機器の取り扱い説明書に従った方法で有るか否かに関わらず、弊社では一切の責を負えませんので予めご了承ください。
  • 不具合・修理期間に起因し生じる逸失利益、データ・プログラムなど無体物の損害、第三者からの損害賠償請求に基づく損害など、2次的に生じる一切の損失・毀損。
  • 初期不良、故障・修理のどちらの場合にも、障害の発生していない部位や付帯品に対する保証。

◇返品

  • 初期不良で、同一或いは同等品への交換が出来ない場合を除き、如何なる場合も返品・返金には応じられません。

よくあるご質問(ご購入後)

この度は、弊社製品をお買い上げいただきまして誠に有り難うございます。
商品に故障・不具合が発生しました場合、本保証規約に依りサポートを行います。

修理依頼品の送付に関して注意点はありますか?
障害の症状にもよりますが、基本的には修理依頼品のみ送付してください。
修理依頼品を帯電防止袋に入れて頂いた上、緩衝材等で保護して頂き、輸送時の衝撃に耐えられる様少し大きめの箱に入れてお送り頂けますようお願い申し上げます。
数年前に購入したサーバ機器の仕様のアップグレードしたいのですが可能でしょうか?
ご購入時期にもよりますが、お客様ご要望に近づけるようご提案いたします。まずはお問い合わせください。
不要になった機器を引き取ってもらえますか。また破棄証明書などの発行も可能でしょうか。
はい、可能です(有償となります)。
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