SUPPORT SYSTEM サポート体制

ファナティック製品は、自社で組み立て製造及び検査を行っておりますので、万一故障が発生した場合も迅速な対応が可能です。

お客様システムが円滑に稼動するために営業・製造・技術サポート部門一丸となり、 最優先課題として対応いたします。

修理・保守サービス

ファナティックが販売する製品には、出荷日から定められた保証期間が付帯しています。(1 年間 / 5 年間など)
それぞれの保証期間は保証書に記載され、製品シリアルNo.で管理されています。
修理・保守・テクニカルサポートをご依頼の際は、製品シリアルNo.が必須となりますので必ずご確認下さい。

※保証書、もしくは製品に貼付されている白色のシールに印字されています。( W123456aのような8桁の英数字になります)

サポート受付窓口

電話:東日本地区 03-5212-1744 
西日本地区072-968-9911
e-mail : support@fanatic.co.jp

サポート対応時間

平日9時-17時(土日祭日、弊社休業日を除く)
オプションで24時間365日対応も可能です。営業担当までお問い合わせください。

標準保証

当社出荷日より1 年以内に生じた不具合につきましては、センドバック修理にて対応します。
詳しくは保証規約をご確認ください。

長期保証
(オプション)

保証可能期間は最長5 年となります。案件により延長可能な場合もございますので、営業担当までお問合せください。

保証期間
経過後の対応

保証期間経過後も実費にて修理を承ります。修理交換用部品の入手期間については部品によって異なりますので、導入時と同等の部品が入手できない場合は後継部品など、代替案をご提案しております。不具合の発生した機器をお預かりし検査することも可能ですので、まずは当社サポートセンターにご連絡ください。

オンサイト
保守サービス

オンサイト保守サービスをオプションでご用意しています。ご提案内容は台数、案件内容、対応地域、対応時間などにより異なりますので、営業担当までお気軽にお問合せください。

設置サービス

サーバ機器の搬入・設置、ラック、KVM、UPS など、各種周辺機器の導入サービスを行っています。お気軽にご相談ください。

テクニカル
サポート

専任の技術スタッフによる電話・メール・オンサイトでのサポートを行っています。当社では長年にわたるサーバ製造・検証の経験と、Supermicroをはじめとする各パーツメーカーとのパートナーシップがあるため、システム運用を的確にサポートできます。

保証規約

この度は、弊社製品をお買い上げいただきまして誠に有り難うございます。商品に故障・不具合が発生しました場合、本保証規約に依りサポートを行います。

お願い
  • 障害内容・障害箇所を切り分け迅速に対応させて頂くためにも、商品をご返送される前に、必ず弊社までご連絡頂けますようお願い申し上げます。
初期不良
  • ご購入より30日間を初期不良期間とし、この期間内に不具合が生じた場合には不良部位の交換対応となります。生産終了などの理由により同じ商品が無い場合、同等品への交換またはご返金となります。
  • 商品到着時に破損がありましたら速やかに弊社へご連絡下さい。ご連絡が遅れますと初期不良品としての保証ができない事があります。ご購入後30日間を過ぎますと初期不良品としての対応は致しかねますのでご注意下さい。
  • ご購入後30日間を過ぎますと初期不良品としての対応は致しかねますのでご注意下さい。
故障・修理
  • 初期不良期間以降、ご購入より1ヶ年以内に生じた不具合につきましては修理対応となります。
  • この期間内に生じた不具合に関しましては、全てセンドバック対応となりますので、まず弊社に当該商品をご返送ください。お客様からご報告された現象の確認を行い、修理もしくは交換対応をいたします。
  • 商品は、弊社指定の方法にてご返送ください。
  • 修理に要するお時間は、故障個所・修理内容・不具合の現象によって異なります。
免責事項
  • 全ての商品は、その他の製品との相互関係において動作を保証するものではありません。(OS、アプリケーションソフトも含む)。 お客様が別途購入された機器・ソフトウェアが、相性・互換性等に依り動作不安定や不具合が発生しましても免責となります。またBIOS・ファームウェアや商品の特性など将来的に変更される可能性を含んだ要素につきましては不良の対象とはなりません。
  • 誤った操作・設置、改造、通常想定外の物理的・電気的負荷、あるいは供給電力、落雷、静電気、火災による障害、自然災害・戦争・天変地異が原因となる場合。
    ※ お客様が別途購入された機器の装着時の損傷・破損につきましては、その機器の取り扱い説明書に従った方法で有るか否かに関わらず、弊社では一切の責を負えませんので予めご了承ください。
  • 不具合・修理期間に起因し生じる逸失利益、データ・プログラムなど無体物の損害、第三者からの損害賠償請求に基づく損害など、2次的に生じる一切の損失・毀損。
  • 初期不良、故障・修理のどちらの場合にも、障害の発生していない部位や付帯品に対する保証。
返品
  • 初期不良で、同一或いは同等品への交換が出来ない場合を除き、如何なる場合も返品・返金には応じられません。

ご相談からお見積のご依頼まで、 どんなことでもお気軽にお問い合わせください。
東京
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